Web収入 営業術

2013年11月10日 at 5:22 AM

太陽光発電詐欺エステート 秋田 新太郎 VS のっとり屋 青山清利

2013/10/19 Yahoo!ニュース 「エステート24ホールディングス」社長・秋田新太郎、フジテレビ「とくダネ!」で2chでの中傷被害を語る

 

 

エステート社員です
給料の支払が遅れています
秋田氏、偽造パスポートで海外逃亡計画中

長塚玲ディレクター「偽造パスポートで海外逃亡?」
秋田氏「あははwありえないっすねw」
秋田氏「そもそも偽造パスポートとかつくれるんですかねw」

長塚ディレクター「社員が給料の支払が遅れてるっていってるんですけど」
秋田氏「一回も遅れたことがないですね」

嘘の書き込みで大きな損失を受けたことも

秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!秋田新太郎逮捕!
詐欺師秋田

秋田氏「こういう書き込みで仕事を切られ2桁億以上のマイナスを受けましたね。」

秋田氏「(警察OB雇ったり逆SEOの会社に依頼して)毎月1000万以上かけて嘘の書き込みを削除しました。」

 

esute-to

秋田氏「結局誰が書いたとかいうのはIPアドレス開示というのが弁護士の先生ができるんですよね書いたらバレるんだとわかれば書く方も怖いので」

長塚「うん…」

ネット上のトラブルに詳しい弁護士「個人への中傷も削除依頼するのが有効です」

、大阪府警捜査2課は大阪市北区の太陽光発電設備販売会社「エステート24ホールディングス」社長・秋田新太郎(28)(大阪市中央区高麗橋)を詐欺容疑で逮捕した。

—–

元々世事に明るくない老人に、「導入すればこれだけ光熱費が浮きます。電気を売れるので利益にもなりますよ!」と太陽光自家発電設備を売りつける・・・というリフォーム外装工事と同じような飛び込み営業を行い収益を上げてきたエステート。

 

 

151田中満 :sage :2013/11/07(木) 20:33:41.68
実際は下浦龍之が圧倒的な詐欺的なヤクザ営業で契約してくるやで
他の営業まんは何にもできん釣島も口だけやからな
斎藤もあかん
田中満は秋田の下僕実際の売り上げは47億だったみたいだね笑借金して税金払ってまた借りての繰り返し笑バカすぎる
165底値さん :sage :2013/11/08(金) 13:50:48.45
いや田中満も犯罪に手を染めてる筈なんだが…痕跡消したのか?つーか太陽光の契約関係でやってたことアウトでしょ?年寄り騙して最低な工作してたし秋田の操り人形で汚い事を主にやってた石原っておっさんもちゃんと洗いかけろよ警察

 

秋田

秋田新太郎
60年10月14日生まれ
大阪市中央区北久宝寺町3-1-6 1205号室

取引銀行
みずほ 十三支店
横浜、りそな、商工中金、静岡、京都、香川、徳島、永和信金、近畿産業信組

北浜タワーに女を囲っている。

 

 

2ちゃんねるで社員から、会社や社長を名指しして「秋田は詐欺師」 「給料支払われてない」と書き込みが行われたことで炎上。 社長が警察OB等を雇い消火活動を行い、「フジとくだね!」でもエステート24HD社を被害企業として2chでの誹謗中傷行為があったと報道させた。さすが安定のウジテレビ・・・ぶれない!

 

 

2013/10/21 J-CAST フジ「とくダネ!」報道に批判が続出 詐欺容疑社長を「ネット中傷被害者」と取り上げる

「とくダネ!」の2013年10月21日放送では、事件についても触れられていない。フジテレビの広報部では、取材に対し、「番組の制作内容、取材経緯の詳細についてはお答えしておりません」とだけ回答している。

ほこ×たて ハッカー対決に続きラジコンVSスナイパー対決でもやらせ暴露

 

 

 

社外取締役には埼玉県警察本部長、皇宮警察本部長などを務めたこともある服部範雄氏など、同社には複数の警察OBが天下っていた。

 

 

しかし必死の努力も虚しく資金繰りが行き詰まり、みずほ銀行からの借金が返済不能になり、同時に詐欺行為が明るみに出て逮捕される。

 

213秋田新太郎 :2013/11/10(日) 22:05:04.28
今回の不正融資には自分は一切関わりがなく
財務担当だった田中智久氏
単独で今回の融資を行ったことであり、逮捕は誤認である。この件に関しては警察とも徹底的に争うつもりでしたが
自身の彼女が逮捕された当日に妊娠がわかり、
当社と彼女の今後を考えると断念せざるを得ない。更に、不正融資で得た24億円の内21億円は
銀行側には既に返済してますし、
ネットで書かれている誹謗中傷はすべて嘘である。
秋田新太郎

 

エステーと02

エステーと03

ファッションショーにも出資し、儲かっています感をアピール。

もちろんヤツからうまい汁を吸おうと集まってくるお歴々もすごかった。

秋田02

結婚

基本的には久積に性格は似ている。

もちろん与沢翼先生のバックがあったことも発覚している。

 

 

 

与沢 翼 · フォロワー20,804人

18時間前 (携帯より) ·

秋田社長から直メッセージもらいました。なんだか安心して、どっと疲れが出た感じです。今回の件は他人事だとは思えませんでした。私もお国からしたら出る杭 みたいなものなのでしょうから。引き継き、私は露出を徐々に減らし、一層真面目に働きます。秋田さんはまだ裁判もあると思いますが、とにかく良かったで す。人生にそうはない逆境だとは思いますが、逆境は何よりチャンス。まだ間に合うのであれば、エステートを救い、あるいは新会社を作り、歴史に名を刻んで 欲しいと思っております。まだ僕らは若い。何度でも挑戦できる、過ちは改めればよい。陰ながら応援しています。

https://www.facebook.com/tsubasa.yozawa/posts/614448388618900

 

秋田

秋田02

秋田03

 

 

久積は秋田を商売のネタにしている。

2013/8/31 久積篤史 「秋田新太郎 CEO 」より応援コメントが届きました^^

300億を動かす孤高の天才経営者
秋田新太郎社長よりCDデビューの応援コメントを頂戴しました。

翼会長がよく口にします。

「秋田社長は本物だ」

「果たして彼に勝てる20代の経営者は存在するのだろうか」

太陽光発電システム小売No.1、エステート24ホールディングス代表取締役CEO今期売上250億、グローバルエナジーHD代表取締役CEO今期売上55億、ACホールディングス(上場企業)取締役。

 

 

214金返せ払え逃げるな :sage :2013/11/10(日) 22:08:37.12
 
>>213
今回の件で分かった事は
秋田氏は「失敗を人のせいにする大人」で
人脈が大事と言っている割には
「薄っぺらい付き合いしかしていない」ということでしょうか。wwww詐欺は詐欺
何が300億だ
19億じゃねぇか馬鹿野郎じゃねえか

 

 

2013/11/9 読売新聞 融資詐取 20行以上被害か

業績を水増しし、みずほ銀行から約2億円の融資を引き出したとして、社長・秋田新太郎容疑者(28)ら2人が大阪府警に詐欺容疑で逮捕された太陽 光発電設備販売会社「エステート24ホールディングス」(大阪市北区)が4年前から、同様の手口で他に20以上の銀行から計20億円以上の融資を受けてい たことが、捜査関係者への取材でわかった。エ社は「ベンチャーの旗手」として注目を集めたが、昨年12月期の売上高135億円は実際は25億円で、約5倍 に水増しされていた

捜査関係者によると、秋田容疑者らは実在の取引先と同名のペーパー会社を複数設立し、それぞれの会社名義で開設した口座に手元の資金を入れた後、 エ社に還流させる方法で架空の売り上げを計上していたことが、口座の出入金記録などから判明。返済能力があると装い、逮捕容疑とは別に計20億円以上の融 資を次々と引き出していたという。

逮捕された2人は容疑を認め、秋田容疑者は調べに「経営が順調と見せかけたかった」と供述。2009年に設立されたエ社の経営は、銀行からの融資 を他行への返済に充てる自転車操業状態だったといい、融資金の一部はすでに返済期限が過ぎ、焦げ付いていた。府警はこれらの融資実態についても詳しく調べ る。

一方、大阪地検は8日、秋田容疑者と、元同社財務担当執行役員・田中智久容疑者(36)を、みずほ銀行に対する詐欺罪で起訴した。

 

 

 

住居は六本木ヒルズにミッドタウンに北浜タワーで、所有車はマイバッハ62S、アストンマーチンDBS、ベントレーフライングスパー、ベンツS65AMG、レクサスLS 6台!!

マジでガチで本気で尋常じゃないスーパー経営者です。それでいてイケメンで27歳って…

秋田社長
ありがとうございます。マジでやったります!!
本当にありがとうございました!

翼会長
ありがとうございました!

てか、ふと考えてみた。

自身の色が理解できてきた今、歌手デビューは序章に過ぎないのだな
…と。

年内には「ソーシャル時代の新しきプロダクション」として新会社を起ち上げ、プラットとして構築したタレント特化型クラウドファンディングのサービスを提供する。

9月からは新メンバーや当ダクションに加入したいタレントやメンバーを公募する。後に面接とオーディションを繰り返してはジャンル別にタレントを育 成。同時に「モデルは稼げない」と言われているロールモデルさえもASPを活用して多種多様なコンテンツを提供し払拭させてみせる。知名度=富 なのだか ら狂いはない。起業当初からの理念は何一つとして変わらない。ジャンル別で情報発信力を兼ね備えたタレント軍団を育成し形成させてみせる。

広告代理店としても、ガルウィング型アドトラック10tが手に入る予定で、SMSサービスも権利を獲得できる様、K氏が合弁会社を起ち上げたりと広告代理事業もイニシャル掛けずスタートすることができる。

ネオヒルズでは雑誌の創刊までもが決まっている。

スタートに過ぎないが、篤史自らデビューすることによって、意義や意味も伝わるんじゃないかな。

[ 東日本大震災復興支援 篤史プロジェクト ]

CD発売キャンペーン終了まで残り37時間

■キャンペーン受け取り
→ http://bit.ly/1cjN4KG

■一話 → http://bit.ly/16SOFoy
■二話 → http://bit.ly/17louJX

「5枚以上応援したい!! 」
そういった方は、僕宛に直に届く下記URLよりお願いします!!

 

 

 

秋田と従業員は手腕を見込まれて、釈放されたらジャパンウッド株式会社にいくことが内定している模様。

 

 

 

 

131秋田新太郎逮捕 :sage :2013/11/03(日) 23:22:24.81
 
>>127
他の取締役も事実を知っているが逮捕されない闇に葬られた日本の法律はおかしい
下請け会社は47社実際は粉飾決算で事実上の決算は17億だったようだな
アホすぎる笑

 

141秋田新太郎逮捕 :sage :2013/11/07(木) 19:57:31.70
 
>>140
一応社員?だ
これは告発だ
結局あれから残ったのは50人
そのほぼ全ては本町にあるジャパンウッドに出向若しくは転籍
毎日喧嘩し揉めている
あれから現在はさらに30人ほど辞めた
給料が保証されないし先月末の給料も支払われていない
しかも全員だ
144秋田新太郎逮捕 :sage :2013/11/07(木) 20:15:36.16
未払は膨れ上がり梅田のABCビルも退去を迫られている
秋田新太郎は有罪決定的だが執行猶予で出てくるのも確実で間も無くだろうがこの先が相当危険だ
何故ならば国税庁が動き出している
巨額の脱税
社会保険料2年未払い
年金納めない
社員が不幸過ぎる秋田の社会復帰は絶対にできない
ヤクザになるで 秋田は
148よざわつばさ :sage :2013/11/07(木) 20:23:08.41
 
>>146
せやで
あのタマホームビルや客は完全に無視や
会社潰れるの決定してるのにフォローするアホいないやろ東北にはエステート被害者の会があるらしい笑

 

221リーク :スクープ :2013/11/11(月) 02:53:34.75
>>219
NMBの室加奈子の姉は詐欺師秋田新太郎の子供を妊娠した
妊娠を知った日に秋田新太郎は逮捕結婚するらしい
明日、秋田に直接会うのでうまく聞いてみる

 

 

 



◆当然ブラック企業。社員の半数は半年で辞めていく

結果的には「逮捕!」の書き込みが当たってしまったが、誰がそのような告発をしたのか。口コミサイトのキャリコネには、
2012年9月に社内問題の告発があった。書き込んでいるのは、企画営業を担当する20代前半の男性社員だ。

個人セールスの営業マンは出張がメインで、1ヶ月に1、2回しか家に帰ることはできない。個人営業マンの拘束時間は、1日あたり15時間
一定の地域に1ヶ月ほど営業マンがみんなで賃貸を借りて滞在し、本社のアポインターがアポイントをとった家に営業に行く

成績をあげれば「かなり稼げることは間違いない」とされているが、労働環境は厳しかったようだ。
「売り方を誇張している感は否めない。太陽光パネルの金額設定が高すぎる。新入社員40名のうち半数が半年以内に退職」とも書かれている。

より詳しい話を取材しようとしたが、この社員もすでに退職しているようだった。せっかく入社できたと思った会社が、ブラック企業だったとしたら気の毒な話だ。
当然、辞めるのは新人だけではないだろう。年に少なくとも20人が辞める会社であれば、2ちゃんねるに書き込んだ社員を特定するのはかなり難しそうだ。

 

 

147よざわつばさ :sage :2013/11/07(木) 20:21:18.87
釣島龍登は2年前から辞めたがっていた
山口組との関係にビビり始めたのだろうが釣島も高級腕時計のフランク1200万円を買ったばかりだから金には相当困っている筈だ
釣島は事実口は達者だが脳がない
先がないな

 

 

166与沢翼は卑怯 :sage :2013/11/08(金) 14:35:40.80
 
>>165
やけに詳しいね…
俺のチングか田中満は確かに悪党やな
エルメス好きでセンス無し
アタマ悪いからどうしようもなしよく考えたら全員悪い奴らだろが
先週様子を見てきたやつにきいたがどうもまた違う会社名でやるらしい
他の候補社にはやはり相手にされなかったようだな笑徹底的に破壊し破滅に追い込んでやるわ1番短かにいる奴が1番Blackな奴とは誰も気づいていない笑なぁ取締役残党連中さんよぉ何もわかってねぇ踊らされてるのは奴等だ若いって愚かなことよ

 

 

◆クロサギVSハゲタカ 会社のっとりに失敗した青山清利氏による2ちゃんねるカキコミで炎上

19 : 底値さん[] : 投稿日: 名称 株式会社アオヤマ

本店所在地 〒220-8120神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20F

創立 平成23年8月

資本金 900万円

代表取締役 青山 清利

社員数 4名

取引銀行 横浜銀行

URL http://www.aoyama9.jp

東京都港区南青山1丁目3-1 パークアクシス青山一丁目タワー在住
58 : 社員[] : 投稿日: エステートの社員ですが、いろいろみなさんおもしろがって事実ではない
書き込みをしておりますが、現在IPアドレスから、書き込みをしたのが
誰なのかの特定を弁護士の方で行っております。
事実相違の内容の書き込みに対する名誉棄損、損害賠償等で法的手段をとっていきます
ので、覚悟はしておいて下さい。
事実相違の書き込みでも取引先への信用不安や社内の士気低下という
実質的な被害が出ていることを理解してください。
間もなくこのスレッドは削除されますが、その後IPアドレスからの個人の確定などはおこなっていきます
ので、心当たりのある方は先に謝罪およびご連絡をください。
謝罪およびご連絡のない方々に対しては、即刻法的手段をとります。
個人の特定までの期間はあと8日程ですのでお早目にご連絡ください。

 

24 : おおじぬし[] : 投稿日: 青山清利と小渡、石川、株式会社アオヤマ、東新商事は会社内部に入りこみ印鑑

を盗みとり会社を乗っ取る手法を続けている

誰か倒してくれよ

被害者増えるだけじゃねーか

この際秋田でもいいから青山沈めてくれ

 

 

46 : 春日電機[] : 投稿日: ・エーセンスホームページに記載の電話番号は「株式会社監査と分析」という投資顧問会社につながる

春日電機の乗っ取りもかなりドロドロした強烈な乗っ取りだったのは知る人ぞ知る話ですが、それにちなんでこんな記事を見つけました。
青山清利氏は春日電機のゴタゴタにも深くかかわっていたという内容ですね。
まぁ一連の流れを見ても、きわめて反社会的な人物であるということは容易に想像できます。

さて、青山氏の会社…

某ブログにて青山清利関連が掲載されております GHIユニオンのブログ↓↓↓
http://ameblo.jp/ghi-union/entry-10405529392.html

 

 

68 : 底値さん[] : 投稿日: やっぱり。。。

スレタイトルを投稿したIPアドレスの所在は、日本リージャスとプロバイダー契約しているKVH株式会社さんで、

株式会社アオヤマさんが入っている 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階の

オフィスレンタル リージャス横浜ランドマークタワーセンター(20階)と同じところからでしたね。。。(-_-)

やれやれ....。

 

 

58 :アオヤマ:2013/05/05(日) 22:27:35.94
だいぶ頭おかしいな笑
このいやがらせをしてやめてほしかったらお金くれってサウナにまで
経理呼び出しといて、街宣車までまわしていやがらせして、青山、小渡
もう捕まるのにほんま罪重くしてばかやな
社長のとこにお前んとこの前の従業員とか集まって、今までの悪事も全部
話してきてんねんぞ?
ハワイの話、粉飾融資詐欺の話、東北の社債の件、全部めくれてるよ
何人とかの話じゃないで?
お前ら何十人に被害与えてきてんの?
うちの社長が初めてアオヤマに勝ったから、手のひら返したようにみんな
社長のとこにあつまってんぞ?お前とクレジットカード現金化してたやつとかも
俺らが書き込みしてんのは事実ばっかし、お前みたいな不細工な坊主の小渡とちびゴリラ
みたいなアオヤマは手のうちようなくて、週刊告発とかにウソばっかかかせたり、ガキ
みたいに髪型がどーのこーのゆうたりすんのはえーけど、ほんまに捕まった
あとのこと考えときや

 

59 :底値さん:2013/05/05(日) 22:43:37.83
いろんな嘘ついたり中傷するしかできやんのはわかるけど、そんなオカマみたいな
ことしてもお前らの特にはなんもならんしどれだけ罪犯し続けんねん。
お前らは完全に負けたんから潔く認めろ
今どれだけの関係者とか、お前の昔の仲間、被害者らがお前らを刑務所行かす為に自分のリスク顧みず社長
に協力して動いてるか
どれだけの証拠がうちらの手元にあるか
お前らみたいにハッタリで書き込むだけとは訳が違うぞ?
田中さんも確かにデジコムの件で中本社長に協力してしまって執行猶予なって
もたけど、これ書き込みしてる小渡もアオヤマ捕まる時に同じようになんぞ。
アオヤマは許されへんやろうけど小渡、お前もPC得意なんはわかるけど、前科
ないならまっすぐ社長に謝りにいけ
それでもまだハッタリの書き込みの中傷してもめにくるなら、お前も刑務所や最終通告やぞ

 

 

63 :社員:2013/05/07(火) 17:27:06.72
エステートの社員です
給料の支払いが遅れています、社長ここを見てるなら遅れずに支払ってください。社員みんなの願いです。>>58>>59、これは秋田社長ですよね?横浜の奴等にムキになってるのって社長だけですよ、正々堂々と裁判で争いましょう!最後までついていきますので、きちんと給料は支払ってください、よろしくお願いします。

 

64 :社員:2013/05/08(水) 02:19:59.62
社長今日まで日本にいないし、社員みんな知ってるし、
>>58>>59秋田社長ですよね?って、書いている時点で社員じゃないよね(笑)IPアドレス日本だし。それとエステートは確かに適当なとこいっぱいあるけど、
給与だけは一回も遅れたことないよ。社員のフリして社内混乱させたいなら逆効果だね。今これみんな見てるけど、
これで青山清利ってのが書いてるんだって余計にハッキリわたったし、いっぱい嫌がらせして、
やめるから警察には言わないで助けて下さいって社長にお願いしてるみたいだけど、
ほんとこじきみたいな連中だね。青山清利!

 

 

152 :秋田・ザDQN・グレート:2013/05/15(水) 15:52:17.53
秋田新太郎社長の秘密粉飾で銀行をだましての借り入れがあり、大阪府警が動いたので怖い。レベルの高いワキガで女子社員に嫌われている。臭いがキツイので銀行へは田中さんが行っている。包茎の施術がうまくいったが、ワキは失敗した。中学2年から臭いがきつくなり、当時の彼女に指摘されて以来あの髪型。女性が近づく事をなによりも嫌がる。最近は臭いを気にしない初音ミクにプラトニックラブ。実は今でも青山が怖い。社員の証言により水虫の事実も確認済

 

 

◆のっとり屋の黒い力

融資を契機に、様々な手口を駆使して相手企業に入り込み解体ないし乗っ取る青山清利氏率いる事件屋グループが、
今度は太陽光発電の「エステート24ホールディングス」(大阪市中央区)をターゲットにしたことは本紙既報の通り。
もっとも、エステート24側の仮処分申し立てが認められ、青山グループが送り込んだと思われる役員は1月31日付で 職務執行停止となり、1月17日に解任されていた創業者でもある秋田氏は社長に復帰した。
これにより、青山グループVSエステート24側の勝負はエステート24側の勝ちでほぼ決定。後は、すでにエステート24 側が行っている告訴を受け、当局がいつ動き出すかに関心が向いていると思ったら、そこは名うての事件屋グループ、 反撃に出ていた。

青山
1つは、1億円の債権がまだあるとして、その確認の民訴訟を提起した件だ。
「告訴の受理を阻止するのが狙いでしょう。当局にすれば、金銭貸借の民事訴訟があると知れば、民・民の争いには
不介入として二の足を踏みますから。しかし、1億円の債権の証拠とされるものは、エステートのT執行役員(当時) が青山側に渡した印鑑を使うなどし、バックデートで作った架空債権。したがって、通帳にはそれに該当する記帳が一 切ないなど、実際の金銭貸借を裏づける証拠は他にないようです」(大手マスコミ記者)

そしてもう1つは、「2ちゃんねる」の電子掲示板への書き込みだ。
それはエステート24側が発信者情報開示等仮処分申し立てを行い、その審尋中の1月下旬に集中していた。

 

その主な内容とは、「秋田社長が詐欺を行っている、逮捕歴がある、警察が事情聴取した、会社のカネを架空経費で 計上して使っている、暴力団に上納している、エステート24は倒産寸前」など。

だが、2ちゃんねるの特性として書き込みした者は匿名で、書き込みの事実を裏づける証拠類の提示は一切無い
。 そこで前述のように、2月に入ってエステート24側は2ちゃんねるに対し情報開示等仮処分命令申し立てを行った。

その申し立てで提出された秋田社長の「陳述書」にはこんな記載がある(一部要約)。
「背景にはエステートを乗っ取ろうとする集団、株式会社アオヤマ及び代表・青山清利らがいます。この騒動のさなか、

私は本件集団ともめたことがあり、警察に通報され、事情を聞かれたことがありました。しかし、それは私たちを解任 したことに対し、私たち役員がエステートの建物内に入って行ったことに対して不法侵入として警察に(青山側が)通報 したことによるものです」

そして、2ちゃんねる記載の名誉毀損などに該当する記載はすべてデタラメだとも主張。今後、損害賠償や刑事告訴など 「断固とした措置」を行うため、申し立てをしたとしている。

3月に入り、この仮処分申し立てに対し、書き込みをした者の一部情報開示がされた(海外経由のものなどもあり、特定が 不可能なものが少なくない)。そのなかに複数回書き込みを行っていたN社なる法人があり、その住所は神奈川県横浜市 西区の横浜ランドマークタワーになっていることが判明した。

 

 

この住所に思い当たらないだろうか。
そう、青山グループ側がエステート24を一時的に乗っ取った際、エステート24の本店を移し、また青山清利氏が代表を務める 「アオヤマ」と同じ住所で、かつタワーの階まで同じだった。当局筋がいう。

「1億円の提訴後、青山側がエステート24の財務担当者をサウナに呼び出し(発言を録音させないためと思われる)、 “5000万円支払え。そうすれば嫌がらせを止める”と。しかも恐喝にならないよう、“自分の知り合いに貸す”という かたちを取れといっています」

そして、エステート24側がその要求を断ると、今度が街宣車が大阪のエステート24本社周辺に登場した。
絶叫調ではなく、淡々とした口調ながら、エステート24を糾弾する街頭宣伝を行い、入居ビル周辺を運転して回っている。

その車体にはある右翼団体名が記されていた。ウィキペディアによれば、関東の有力指定暴力団系列とされる。

 

 

 

155底値さん :sage :2013/11/07(木) 21:05:33.67
>>152
そうなんや…
みずほを騙したのが去年9月、
青山がパクられたのが今年5月、
その間に乗っ取りがあったんで、
何らかの繋がりが以前からあったのかと思ってた。
教えてくれてありがとう。
部外者の俺が言うのもなんだが、
また、要らぬ世話かもしれんが、
152さんと他の真面目な社員が、
早く立ち直って新しい職場で活躍することを祈ってます。
大変でしょうが頑張ってください!

 

 

アクセスジャーナル あの会社乗っ取り屋・青山清利がついに逮捕に!

本紙が把握、既報しているだけでも古くは「トランスデジタル」「タスコシステム」「春日電機」という上場企業(当時)に闇金利で貸付、
トランスについては上場廃止の引き金に、そしてつい最近では太陽光発電で業績好調の「エステート24ホールディングス」の乗っ取りを企てた
ものの未遂に終わった、会社乗っ取り屋、事件屋として高名な青山清利(38)が逮捕されたとの情報が入って来たので、その概要のみお伝えしておく。
逮捕は5月9日。逮捕したのは埼玉県警捜査2課。
容疑は詐欺。
上場する予定もないのに、ゲルマニウム商品の総合商社「創健舎」(東京都新宿区)の未公開株を、全国の高齢者を中心とした50名以上に売りつけ総額4億円以上を騙し取っていたという。
青山容疑者は容疑を否認しているが、共謀したと見られる創健舎の社長(53)はすでに同容疑で逮捕、起訴され今年3月の一審判決で実刑判決が出ている(現在、控訴中)。
(エステート24との件では、任侠系政治結社の街宣車も登場)

 

 

 

未公開株販売をかたって金をだまし取ったとして埼玉県警は9日、会社役員、青山清利容疑者(38)=東京都港区南青山1=を 詐欺容疑で逮捕した。同容疑者は「詐欺に関わっていない」と否認しているという。県警は26都道府県で約4億2千万円の被害を確認した。
逮捕容疑は、健康器具販売会社「創健舎」(東京)役員らと共謀、2009年11月から10年2月、埼玉県熊谷市の70代女性に同社の架空の 株主募集パンフレットを送り付け、「私も株を買いたいのであなたが買って紹介してもらえないか」などとうそを言い、計6900万円をだまし取った疑い。
さいたま地検は9日までに、詐欺罪で実行役の無職、武田昌英容疑者(35)=神奈川県三浦市=と会社員、富山寛容疑者(35)=横浜市、
会社役員、宮田瞬容疑者(30)=札幌市=を起訴。ほかに同罪で創健舎の役員2人も起訴され、3月にさいたま地裁で実刑判決を受けた。

 

 

 

◆関西系やくざグループ会長が支援。最初はみずほから融資目的の架空の会社にしようとしたはずが意外な躍進に

69底値さん :sage :2013/10/21(月) 15:23:36.42
>>51
ホームページに記載されてるエステート24の地方事務所の一つだけど俺らの会社が同フロアに引っ越してきてから一度も社員見てないんだわ

 

 

 

2013/4/20 週間告発 本サイトで先日報じた「お金集めのプロ」なるグループの詐欺行為、また現在ネタとして使用しているエステート24の記事は、本サイトの記事の中でも非常に反響が大きかった様だ。

本紙既報のように、建設、ゴルフ場運営などの事業持ち株会社「A.Cホールディングス」(1783。JQ。東京都港区)の
取締役に今年6月14日に就任したものの、7月22日とわずか1カ月ほどで辞任した秋田新太郎氏(他のエステート側役員2人も同時に辞任)ーーまだ20代ながら、
すでにわが国最大の太陽光発電販売会社「エステート24ホールディングス」(大阪市中央区)を創業、率いている注目の若手経営者。腐っても上場企業の信用と、
オファーのあった上場企業のなかでもっとも資金力があったことなどから、エステートとの業務・資本提携なども見据えての就任と思われたが、未だ秋田氏は辞任の真相について語っていない。そうしたなか、ある事実がわかったので報じておく

 

 

青山グループが送り込んだと思われる役員は1月31日付で職務執行停止となり、1月17日に解任されていた創業者でもある秋田氏は社長に復帰した。これにより、
青山グループVSエステート24側の勝負はエステート24側の勝ちでほぼ決定。後は、すでにエステート24側が行っている告訴を受け、
当局がいつ動き出すかに関心が向いていると思ったら、そこは名うての事件屋グループ、反撃に出ていた。1つは、1億円の債権がまだあるとして、
その確認の民訴訟を提起した件だ。「告訴の受理を阻止するのが狙いでしょう。当局にすれば、金銭貸借の民事訴訟があると知れば、民・民の争いには不介入として二の足を踏みますから。しかし、1億円の債権の証拠とされるものは、
エステートのT執行役員(当時)が青山側に渡した印鑑を使うなどし、バックデートで作った架空債権。したがって、
通帳にはそれに該当する記帳が一切ないなど、実際の金銭貸借を裏づける証拠は他にないようです」(大手マスコミ記者)。

 

 

お盆休み中の本日も、お昼時間、東京都千代田区麹町の「エステート24ホールディングス」(本社・大阪市中央区。秋田新太郎社長)の東京本社ビル周辺を街宣車が周回していた。
エステート24は09年に設立された新興企業ながら、3・11震災後の自然エネルギーブームに乗り、12年12月期の売上高は135億円。
今期はさらに倍増の見込み。その業績の良さに目を付けてか、青山清利という事件屋(別件で逮捕、起訴)が乗っ取りをかけた(失敗)
ことを契機に、本紙もその動向を注目し続けている。もっとも、周囲の会社や通行人は、街宣車の“狙い”がエステート24ということはわからないだろう。というのは、
「マイクで社名を出さないし、具体的な抗議をしているわけではないですから。ただお経だけを延々と流しているんです。7月21日から土日を除いて連日のようにやっています。逆に余計不気味ですよね」(エステート24関係者

 

 

 

太陽光発電ブームの先行きを占う、ベンチャー経営の旗手といわれる。もっとも、若さ故に脇の甘さもあり、本紙既報のように、
融資に際して青山清利容疑者に会社を乗っ取られそうになり、また目新しい太陽光発電事業ということもあり、社会的信用力はまだ決して高くはない。
そこで上場企業の信用力を背景に、さらに太陽光発電事業を伸ばすべくA.Cホールディングスに目を付けたと思われる。
だが、A.Cホールディングスの背後には、「ワシントングループ」社主で、大物仕手筋として知られる老練狡猾な河野博晶氏が控えており、一筋縄ではいかないとの見方もある。

 

 

青山グループが送り込んだと思われる役員は1月31日付で職務執行停止となり、1月17日に解任されていた創業者でもある秋田氏は社長に復帰した。これにより、
青山グループVSエステート24側の勝負はエステート24側の勝ちでほぼ決定。後は、すでにエステート24側が行っている告訴を受け、
当局がいつ動き出すかに関心が向いていると思ったら、そこは名うての事件屋グループ、反撃に出ていた。1つは、1億円の債権がまだあるとして、
その確認の民訴訟を提起した件だ。「告訴の受理を阻止するのが狙いでしょう。当局にすれば、金銭貸借の民事訴訟があると知れば、民・民の争いには不介入として二の足を踏みますから。しかし、1億円の債権の証拠とされるものは、
エステートのT執行役員(当時)が青山側に渡した印鑑を使うなどし、バックデートで作った架空債権。したがって、
通帳にはそれに該当する記帳が一切ないなど、実際の金銭貸借を裏づける証拠は他にないようです」(大手マスコミ記者)。

 

 

そしてもう1つは、「2ちゃんねる」の電子掲示板への書き込みだ。
それはエステート24側が発信者情報開示等仮処分申し立てを行い、その審尋中の1月下旬に集中していた。

エステート24」に関するネット書き込み発信源は、あの青山清利グループ本社ビルと同住所

 

 

「秋田新太郎社長らは資金を調達するためにウソを並べた。後になって、返済資力の証明として説明を受けた売掛金はほとんど存在していなかったことが分かったが、途中で前科のある執行役員が、当時の名前を変えて交渉に出てきた」と、I氏の関係者。
秋田新太郎社長とエステート24の社員数名は、かつて大阪府警捜査4課に摘発された「(株)デジコム」に在籍していた。
「前科のある執行役員」とは、取引先との契約書を偽造し、愛媛銀行から5千万円を騙しとったとして、当時のデジコムの社長とともに逮捕された田中智久を指す。
デジコムは、百十四銀行から10億5千万円を不正に引き出した元暴力団組員との関係が取り沙汰されたこともある。
2月に入り、横浜の金融会社が、秋田新太郎社長らに1億円の貸金返還を求め、東京地裁に提訴。徹底して争う構えを見せている、双方の主張はさておき、物騒な面々の刑事事件に発展しそうな雲行きだ。

 

 

◆デジコム

2010/6/21 共同通信 愛媛銀から5千万詐取容疑で逮捕 大阪府警、男2人を

愛媛銀行から融資金約5千万円をだまし取ったとして、大阪府警捜査4課は21日、詐欺などの疑いで、大阪市北区本庄西、住宅機器販売「デジコム」(同市中央区、倒産)元代表中本雅也容疑者(36)と、東京都江東区東雲、同社元社員田中智久容疑者(33)を逮捕した。

逮捕容疑は2008年7月、取引がない大手マンション分譲会社との住宅機器売買契約書を偽造し、愛媛銀行大阪支店(大阪市中央区)の担当者に提示。返済可能だと装い、運転資金名目で融資させた約5千万円をだまし取った疑い。

捜査4課によると、2人は容疑を認めている。

事件は、昨年11月に元支店長ら3人が特別背任容疑で逮捕された百十四銀行九条支店(大阪市西区)による不正融資事件の捜査過程で発覚し、愛媛銀行が告訴していた。

関係者によると、百十四銀から元暴力団組員の企業グループへの融資金計約10億5千万円のうち、少なくとも1億数千万円が経営悪化していたデジコムへ迂回融資されたとみられる。

所謂、投資詐欺なのだが、勘の良い読者ならピンと来ている事だろう。
このライツマネジメントなる会社を利用して投資詐欺を仕掛けたのが、秋田新太郎と田中智久に反社会的勢力を加えた「お金集めのプロ」グループなのだ。
金融業界に詳しい関係者に確認したところ、「今のエステート24と違って、当時は秋田新太郎や田中智久は表には出てこないで、
無関係の人間を代表に仕立てあげて詐欺会社を作り出していたんだよ。この時は吉田龍也という名前の人が代表だったかな。」との事で、どうやら間違いない様だ。
さらに、ライツマネジメントは本サイトにも登場した事のあるメディアマークスという会社とも繋がりがあり、マスター証券の小谷昭徳や関東連合の影も見え隠れしている。
前出の関係者が続ける。「結局、他人を代表者にした詐欺会社を用意した上で、未公開株詐欺や社債詐欺でお金を集めるだけ集めて、時期がきたら潰すか放置だからね。やり方は同じだよ。
それにしても、電話のやり取りだけで数百万や数千万もの金額を騙し取るんだから、ある意味営業マンとしては優秀かもね(笑)。そいつらにとっては、
政策に後押しされた太陽光発電の営業なんて朝飯前だよ。ここだけの話、エステート24の中にも以前はライツマネジメントで営業してましたって奴とか、掛け持ちしていた奴が何人かいるはずだよ。」
確かに、記事によるとライツマネジメントが詐欺行為を行なっていたのは平成24年1月までとの事だから、エステート24が既に事業開始していた頃である。
どうやら、秋田新太郎と田中智久はライツマネジメントで集めたお金だけでは満足せず、エステート24で金融機関から融資を騙し取る事を企てたのだろう。

 

2013/11/15 タマホーム 連結子会社における不適切な取引等の判明とそれに伴う第三者委員会設置に関するお知らせ

One Comment

  1. Pingback: 恋人や夫婦は何故、勝ち負けに拘るのですか? 何故勝ち誇る為に恋や結婚をするの… | ラブニュース

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!