Web収入

2013年11月20日 at 5:15 AM

Googleの「正当な」評価は突然来る

ウェブマスターツールで、キーワード表示件数が大幅に減少していたので焦りましたが・・・

 

突然

 

ワードのリストを見て納得・・・

このサイトを引越ししてくる際に移行元のafgt.netのページが一時期中途半端に残っていたため、Googleのキャッシュにも残っていた。

このキャッシュが一斉に整理されたものと見られます。

 

 

 

この状況を見ると、Googleは一度キャッシュしたページに対して後で分析をかけている模様。クロウルした際に即ページの評価を行っているとは限らない。

 

突然02

時計やニュース分野のページはこのサイトには存在しないのにワードとして引っかかっている

 

 

 

整理後も上添の画像のように今は存在しないページが持っていたキーワードが残ってるので、整理し切れてはいない。

 

One Comment

  1. クリバースを探して知ったこと。通販番組で取り扱っている品物は全てインターネットで買えるわけではない。通販放送で通信販売放送終了から30分以内限定のメリッは、インターネットの際、常時適用されている。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!