投資・株

2014年7月18日 at 3:16 AM

ヤフオク転売儲け商法に新分野|サボテンそしてハオルシア

250円で飼える天然記念物 オカヤドカリ|ヤフオク転売で稼がない

 

 

337 :花咲か名無しさん:2014/07/16(水) 21:54:34.76 ID:Vt7732a7
ハオは、まるで打ち出のコズチ
高級品種増やして売ろうぜ!!

 

 

338 :花咲か名無しさん:2014/07/16(水) 22:04:36.46 ID:luXVV95d
雑草みたいに増えんのはオブ位のもんだろ

 

 

342 :花咲か名無しさん:2014/07/17(木) 17:18:18.47 ID:GTaNP9Um
こんなのを交配したりカキコしたりで投資364kが4年で746k売り上げた

 

——

日の当たる玄関に放置しているだけで大きくなり、かつ交配(セクロス)でも葉挿し(葉をぶちっともいで培養土の上に置く)でもカキ仔(根から子供が分かれていく)でも増えるハオルシア。

サボテンと異なるのはこの「増やしやすさ」にあります。

 

 

ただこの分野、普通に手を出すと火傷します。

というのも個体によって、価値や成長度合いが恐ろしく違うためです。

 

 

 



◆成長スピードと人気度、希少性で値段が違う

もっとも成長が早いのがオブツーサと呼ばれるプチプチ系。見た目が瑞々しいものは大抵成長が早く2~3年ほどで大人になります。その分お値段も安めです。

ハオ01

 

一方岩のように葉が厚く硬そうなものは大抵成長が遅いです。

とくに万象や玉扇と呼ばれる系統は7~8年育てないと特徴すら見えてきません。

とてもではないですが「結果」を確認してから交配をかけていくと、サイトのように同時並行で育てない限り俺の屍を超えていけレベルです。

玉扇

家系図

 

そこそこ育った段階で、じゃんじゃん量産。

親株の育成は後回しです。つまり本格的に「ハオルシア商法」を軌道に乗せられるのは5~6年越しのことになります。

ではいつはじめるか・・・。もちろん・・・・でしょう。

 

 

 

うまく育てきれば、希少品種でショップ価格で50万円くらいです。

万象

中川翔子のマニア☆まにある

しょこたんもびっくり

 

 

◆必要なのは日当たりの良い窓際だけ

ハオルシアは日本の気候に非常に適合した植物で、半遮光した場所においておけば勝手に育ちます(太陽光を当てすぎると焼けます)。

水分も野菜のように定期的にあげる必要はありません(逆に腐ります)

 

 

 

毎日様子を見ながら霧吹きでおk。

また高級種だから育てにくいということがまるでありません。高い=育てるのが難しいという要素がハオルシアにはありません(ただし良い姿に育てるには技術が入ります)。

室内で引きこもっているアフィリエイターよりもはるかにマネーを生み出します。

 

 

 

◆では俺も俺も

と思ってヤフオクで適当なものをつまむととんでもないことになります。

 

というのは、ハオルシアの品種名はあってないようなものだからです。出品者が勝手に名づけたものも多く、本当に価値があるかどうかの見極めを、素直に落札価格で判断すればいいかというとそうでもありません。

 

 

ヤフオクの値段は、知名度だけでなく親株の姿(つまり期待度)も大きく加味されます。稀少性の高い品種を知りたければ、やはりその手のサークルに入りましょう。最大手は日本ハオルシア協会です。

 

 

またサイトと同様「オーサー」が肝心で、ぽっと出の評価のほとんど付いていない出品主の出品ではたいした値段はつきません。

 

 

 

とはいえ情報商材買い漁るくらいなら、ハオルシアを窓際に置いておいたほうが儲かります。

与沢翼のようにウマウマの品種や育て方教えるから50万よこせとか言われません。優しいオジサマたちが頼まれなくても懇切丁寧に無料で教えてくれます。

 

くれぐれもドアノブにカバーつけてそうな素敵なおうちの軒先を覗いて盗みに入るのはやめましょう。

 

 

 

◆同じ特徴をもつ個体は同じ品種とみなされる

ハオルシアは、該当の品種と同じ特徴をもつ個体を同品種と見なします(日本ハオルシア協会)

 

つまり表にほとんど出回らないような希少な品種でも同じ特徴をもったものを作り出せれば同一品種です。

実際には親がはっきりしている品種以外は「雑種」として倦厭され、二束三文でしかやりとりされることはないのですが、基本コンセプトとおりの考え方からすれば、同じ見た目のものを、希少品種と称して売るのは詐欺ではありません。

とくに小苗の時期は特徴があまり出ないので、異なる品種かどうかの判断のしようも同時にありません。

 

 

実際は詐欺ですが、「考え方」的には詐欺ではないという。おまけに犬のように血統証があるわけでもない、黒い隙間が入り込む余地の多い分野です。

実際雑種に正式ではない適当な厨二的名前を勝手につけて売る例などが存在します。

 

 

372 :花咲か名無しさん:2014/07/19(土) 21:37:13.67 ID:77JRVaBK
万象の偽物オクで毎回出してるアイツ、どうにかならんのか
知ってる奴が見れば一目で偽物ってわかるのに
明らかに悪意あってやってるだろ
出すたびに違反申告してるけどヤフーは仕事しないし

 

 

377 :花咲か名無しさん:2014/07/20(日) 09:01:46.82 ID:M6ash6o/
>>372
んなもん言い出したらキリがないほどいろんな奴がやっとる
多肉馬鹿は反省を知らないし学習力ないから指摘したところでどうにもならんよ

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!