節約生活

2014年10月10日 at 1:55 PM

Yahoo!かんたん決済で「お支払い手続きの完了が確認できていません。」と出て振り込み出来ない

以下いずれかのメッセージは、Yahoo!かんたん決済で振込み金額と送料、決済方法を選択して、「金融機関へ」ボタンを押し、金融機関側の決済画面へ飛んだ後に、なんらかの理由で決済を中断した場合に表示されます。

 

 

なんらかの理由

・振込み処理を途中で中止した(振込みを行わずにその画面を閉じた等)

・システム側の問題でセッションが切れた

・別のブラウザー画面で、銀行のオンラインバンクサイトにログインしようとした(誰かにログインされた)

 

 

お申し込みいただいた支払い手続きは、決済の完了が確認できていません。しばらくしてからご利用明細でお手続きの結果を確認のうえ、該当の取り引きがなければ再度支払い手続きをしてください。

 

 

お支払い手続きの完了が確認できていません。

以下記載の時間経過後に、かんたん決済利用明細に該当の取引がなければ、 お手数ですが再度お支払い手続きをしてください。

・ジャパンネット銀行、楽天銀行の場合:45分以上
・その他の金融機関の場合:15分以上
※最初に選択された金融機関により、異なります。

 

 

大抵の場合において、決済処理は終了しておりません。

念のため、Yahoo!かんたん決済にログインし、入金処理が反映されていないことを確認します。

 

 

入金が反映されていないようであれば、しばらく(45分以上)時間を置いてから、決済処理を最初からリトライします。

 

 

仮に、まだ20分しか経ってない状態で、決済処理をリトライした場合、そこでまた同じエラーメッセージが出ると思いますが、その時点からまたさらに45分待機する必要はありません。

この場合、あと

 

45分 - 20分 = 25分

 

 

25分待てばリトライできる状態になります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!