節約生活

2015年2月21日 at 2:51 AM

ヨネスケさんですら、他人に物乞いしても断られる

2015/2/18 水曜日のダウンタウン

さすがのヨネスケでもカメラなしには晩ごはん食べさせてもらえない説

 

 

最近は警察でも電車賃を借りるのが非常に難しくなっています。知人2~3人にその場で電話させ、それでも借りれなかったら貸してくれるそうですが、以前警察の人に聞いた限りでは、あれは警察のポケットマネーから出されるそうです。

 

 

松本「どっちかというと怪しいオッサンだもんな」

浜田「でも、おばあちゃんとかならイケるんじゃないの?」

 

 

プライベートで突撃!となりの晩ごはん

 

場所的に冷徹で厳しい、目黒区中目黒で実施。北区とかでやれやと。

ヨネスケ「任せといてよ!何年やってると思ってるの?30数年だよ?世界最高レベルの不法侵入者と呼ばれてるんだから」

 

スタッフは離れた場所で撮影。

 

1軒目

家「どちらでさまですか?」

ヨ「ヨネスケです。晩ごはんを食べさせていただきたいのですが」

家「あっ、すみません、ちょっと」

ヨ「食べてるの?」

家「いえ、そうではなくちょっと・・・フフフ」

ヨ「あーそう」

 

 

2軒目

ヨ「ヨネスケでございます。」

家「・・・」

ヨ「晩ごはん食べさせていただきたいのですが」

家「(ブッチん)」

ヨ「切られちゃったよ」

 

 

ヨ「カメラないと怖いみたいだね。難しいねこれ」

 

 

3軒目

ヨ「ヨネスケです」

家「え~ウソー!ちょっと待って」

玄関まで出てきてくれた

ヨ「晩ごはん食べさせてもらいたいんだけど。プライベートプライベート」

家「怖いんですけど」

ヨ「近くで顔見てよ ほら」

ヨ「そんな悪い奴に見えます?」

家「え・・・お金無いんですか?」

ヨ「ははははww(違う違う)」

家「そんな夢を壊すようなことしないでくださいー。」

ヨ「晩ごはん食べさせていただけませんか?」

家「うちも無いんですー お金が 申し訳ないです。頑張ってください」

夢を壊す

 

19軒目

家「外食するので今日は難しいです。ちょっと親戚と会うので」

ヨ「親戚と会うのか・・」

家「どのあたりにお住まいなんですか?」

ヨ「あ、住んでいるのは全然違う場所なんですけど」

家「そうなんですか。」

ヨ「もう腹減って金が無いから」

 

 

いつのまにか、腹が減ってお金が無い設定に

 

ヨ「みんな信用してくれないんですね・・・」

 

19:04

36軒目で、スタッフがもう少しだけと頼み込むが

「まぁ駄目なものは駄目だね」と弱気に

 

 

41軒目

家「ごめんなさい 結構です すみません(ブチッ)」

 

 

21:04

ヨ「もう無理だよ。どこ行っても。どんなコメントが欲しいの?」

もう怒り出してしまう。

 

ヨ「無理。ここの雰囲気じゃ無理。どこ行っても無理。もう2~3軒やってといわれたらやるけど、もう同じパターンだよ?」

 

 

やってもらったが、やはり無理。

 

4時間52軒でゼロ軒。

 

 

アントン・ウィッキーさんにも「ワンポイント英会話」をカメラなしでやってもらったが、これは2時間で25件成功。

 

 

浜田「ちょっとこれはひどいなー」

松本「怒ってたね・・・」

シャンプーハットこいで「ハート折れる一言があったんでしょうね」

浜田「OAされてない30~50軒の間になんかあったんでしょうね」

松本「これ謝っといたほうがいいね。ヨネスケさんに」

 

 



◆失敗した理由

身元はあきらかなヨネスケさんでも無理。

 

1.家に上がりこまれるのが駄目

2.突然過ぎる

3.恐怖

 

 

普通の人ではまず無理だと思うが、お店の前で「それ美味しそうだね。少し分けて」とかなら成功したと思う。

自分の生活圏に、交流のない人が侵入してくる恐怖はたしかに半端ない。

 

2015/2/18 Yahoo!知恵袋 水曜日のダウンタウンを観ています。 ヨネスケ

はい。
見ていてとっても辛かったです。

でも、もしかしたら食べさせてくれる人がいて、最後にヨネスケさんの笑顔が見れる信じて最後まで見ました。

でもダメでしたね。さすがにカメラ無しではテレビでお馴染み陽気なヨネスケさんにでも恐怖を感じるのかもしれません。

『夢を壊すようなことしないでください!』
って言葉が胸に突き刺さりました。
ヨネスケさんはテレビの企画だからと自分に言い聞かせてか、あくまでも明るく振る舞っていましたが、辛かったのではと思います。

途中で『まだやるの?どんなコメントが欲しいの?』というヨネスケさんの言葉に、『まだ夕飯食べてる家が有ると思うので、もう少し』といい放ったスタッフが憎いです。

どうかヨネスケさんが自分の誇りに思う番組『突撃!隣の晩御飯』を思った時、このロケの事を一緒に思い出してトラウマになりませんように。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!