Web収入

2015年9月21日 at 9:15 AM

FC2だけでなく、SeesaaブログもGoogleからペナルティーを受けてGoogle/Yahoo検索圏外に飛ばされる

FC2では度々経験する、FC2ブログがドメイン単位で丸ごと検索圏外に落ちてしまう問題ですが、SeeSaaブログでも発生したようです。

 

 

 

seesaa、昨日の夕方あたりからYもGもドメインごと吹っ飛んでる。復旧するのか??

 

 

どうもSeeSaaブログ運営が、不正リンクにnofollowを入れて再審査を受け、手動ペナルティが外れた後に再度nofollowを外して検索順位アップを図ることで、怪しいリンクをSeeSaaブログ全体に埋め込んでいた模様。

運営が不正を直しGoogleに再申請したことで、2015/9/19に回復しています。

 

 

SeeSAA公式 Google/Yahoo 検索の結果にブログが表示されるようになりました

状況に改善が見られ、本日20時現在、Google/Yahoo の検索結果にブログが表示されるようになったことを確認いたしました。  弊社では引き続いて継続的対応にあたっておりますが、取り急ぎご報告申し上げます。ご利用中の皆様におかれましては大変ご迷惑ならびにご心配をおかけいた しました。

 

 

 

SeeSaaブログを使っていても、独自ドメインオプションを別途適用していた人は、検索圏外に飛ばなかったようなので、ドメイン名でだけでペナをかけていたようです。(IPレベルではペナはなかった)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!