Windows

2016年12月12日 at 3:45 PM

Windows10にて、Windows Update(KB3201845)が失敗する。ダウンロードやインストールが進まないの対処方法

Windows Updateにて、

 

x64ベース システム用 Windows 10 Version 1607の累積プログラム(KB3201845)

 

の更新プログラムのダウンロードが失敗したり、インストール処理まで進むもののロールバックがかかってしまう不具合があって、

(KB3201845)が導入できない不具合に遭遇しました。

 

 

対処方法としては、以下より手動でインストールするのがベストだと思いますが、

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB3201845

 

 

私の場合は、「更新プログラムをダウンロードしています」が0%から進まない状態で2時間経過しても変化がなかったので、いったん中断してマシンを再起動してリトライしたら導入出来ました。

(とはいえ、すごい待ち時間かかりましたけど)

 

当不具合が解消するまでは、Windows Updateを控えるのも手かもしれません。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!