Web収入 節約生活

2017年4月25日 at 11:01 PM

クレジットカードの現金化|メルカリやヤフオクで禁止された、「現金・金券・チャージ済SUICA」出品の理由は?

メルカリやヤフオクにて、現行の紙幣・貨幣の出品が禁止になりました。

 

 

これは2017/4/22あたりからメルカリで急に現金の出品が増加したためです。いずれも出品額をはるかに上回る高額で現金が落札されています。

 SUICA

 



◆何故、金額を上乗せしてまで、現金を購入するのか?

キャッシング枠(コンビニのATMなどで現金を借りることができるもの)が限度額オーバーしてしまった人が、ショッピング枠(即現金化できないもの)でメルカリやヤフオクを利用して現金を購入することで、「急に現金が必要になった」「期日が差し迫った借金が返せない」現状の打破のために利用しているのです。

 

 

これをクレジットカードの現金化(ショッピング枠の現金化)と呼びます。

 

 

当初は現行の貨幣・紙幣が出品禁止としてルールに追加されましたが、それを回避するように電子マネーやチャージ済SUICAが出品されるようになったため、これらも発見次第違反出品として強制取り消しされるようです。

 

 

東京駅記念SUICAなどレアSUICAも、とばっちりを受けて出品不可能になるかもしれませんね。

 

 

◆どうしても利用したいなら、天皇陛下御即位記念10万円金貨

メルカリもラクマもヤフオクも現行硬貨の出品で、現金の出品と判断されたものは、運営によって見つかり次第削除されますが、唯一、10万円金貨は削除されない効率的な手段になります。

 

金の価格次第ですが、1万5千円くらい上乗せすれば、10万円という現金を出品/購入できます。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!